出発直前の手続き 携帯

いよいよ明日出発します✈️

ので、携帯電話を保留状態にして、日本では使えん状態にします。

「電話番号預かりサービス」とかなんとかいうんやけど、月々390円くらいで電話番号を保留状態にできます。

携帯の電話番号、メールアドレス(softbankとかつくやつ)、WiFi以外での通信は使えなくなるので、前日とかに手続きした方がいいよね。

 

ほんでのんきに、来月か再来月からは390円になるんやー❤︎と思ってたんやけど、まだこのiPhone自体の支払いが終わってないらしく😂😂😂😂機種代が払い終わる12月まで3000円くらい加算されるので、結局3500円くらいをまだ1年間払わないかんと……!🤪😂

機種代とかもう頭の片隅にもなかったわ😂やだ、ほんとにおかねなくなる😂

 

カナダではこのiPhonesimフリー にして使うので、自分でmy softbankから手続きしました(窓口行くと3000円!)

ちゃんとsimフリーに出来てるか自分で確認したかったので、先にAmazonでsimを買っておきました

 

AIS プリペイドSIMカード データ通信 15日 4G/3G https://www.amazon.co.jp/dp/B077NZRZLN/ref=cm_sw_r_cp_api_i_KddrCbBH3B6CY

 

カナダ、日本、韓国でも使えそうな感じだったので。ほんで私が全然意味わかってなかったんやけど、15日間のパックがこれを挿した瞬間からスタートしてしまうんやね!(笑)やけん前もってやってみよ〜!とかやっちゃうと、日本で普通に携帯の契約もあって使えるのにsimを無駄遣いしちゃうという(笑)←私

いい勉強代になったよ。😂まだ15日リミット来てないので、とりあえず28日まではこのsim使えそうです。

 

韓国国内で使うsimはまたブログに載せまっしゅ✌️

 

今日はばあちゃん家にバイバイ言ってきて、ママに晩ご飯のリクエストとか聞かれて、ちょっと私がしんみりしそう!!泣かない!!明日早起きや。命かけて起きます。