韓国滞在に持ってきて良かったもの

私は韓国に1ヶ月、コシテルに住んでいます。個室にシャワー・トイレ・冷蔵庫があって、キッチンは共用です。

ワンルームじゃない方は、だいたいみんなキッチン共用だと思うので、部屋とキッチンを行ったり来たりする機会があると思います。

 

f:id:jesuisom:20190209100407j:image

キャリーの中で場所を取らないスリッパ

これが良かった〜👏これはユニクロで買ったやつ。この上からコシテル内移動用の外スリッパも履けるから靴下汚れんし。

 

・生理用品

f:id:jesuisom:20190209101021j:image

これは私が大して持ってこなかったやつ。反省した(笑)韓国にもあるからいいやと思ってちょっとしか持ってこなかったけど、韓国の生理用品めちゃ高いんよね!結局安心の日本のやつ買うっていう(笑)けどソフィが韓国のやつに比べて安いんよね!なぜ😂

私調べの各地販売価格ランキングは(低価格順) 

1 ダイソー   3000원

2 オリーブヤング  5000〜6000원

3 マート(その辺のスーパー) 6000〜7000원

 

ただ、ダイソーで売ってるのはちょっと量が少なそう。あと、オリーブヤングでは1+1やってたりするので、ここはどっこいどっこいな感じはします。韓国で買うと高いから、キャリーに入るだけ持ってきた方がいいよね!!

 

・貼るカイロ

韓国にももちろん売ってるけど、粘着力低いやつ多ない??私は高いカイロ(4000원〜)のは買ったことないので、安いの(ダイソーで2000원)買うからかな?

ダイソーのカイロ、貼るカイロやのに落ちてくる😂😂😂まじむり、昨日めっちゃ恥ずかしかった(笑)なので貼るカイロもキャリーに入るだけ入れてきたらいい物リストに追加。

 

・胃薬

胃薬っていろんな種類あるのね。症状によって合わせて使わないかんの知らなくて、適当に安いの買ってきたけどあんまり効かず結局病院行き😂自分に合うの知ってれば持ってくるべきやし、外国ではお腹壊しやすいからとにかくみんな持ってくるべき。けどまあ韓国でも買えるわ。

 

・インスタントの味噌汁

これ最高。たまに飲んだら美味しすぎてたまげる。

 

・洗い流さないトリートメント

こっちは硬水なので、髪がどんどんギシギシになってきてる😂😂😂トリートメントあった方がいいね。

 

・延長コード!

Elinker 電源タップ USBコンセントACアウトレット3個口+USB4ポート 一括電源スイッチ付きテーブルタップ USB充電付 https://www.amazon.co.jp/dp/B075135BLV/ref=cm_sw_r_cp_apip_i5FTF2fD1R6Ss

私はこれ使ってます。Amazon

日本で注文して受け取ったんやけど、チャイナから来てたから品質保証はできん。(笑)けど、私はちゃんと使えてます。コシテルってコンセントの差込口が少ないから、ドライヤーしながら携帯の充電とかしたいとき不便😂

f:id:jesuisom:20190209102553j:image

韓国のダイソーで👆買って、そこに延長コード挿して使ってます。このソケットだけでもいいと思うけどね。延長コードもあればベッドまで携帯の充電引っ張ってこれるから便利。

 

・パソコン

私はまだ使ってないけどw 学校で、家でも教科書のCD使って듣기の練習もしてみてくださいね〜って言われるからCD聴けるものがあった方がいいかもね。た、宿題として듣기の問題を家で絶対やってきて!ってことは今まで無いので、あった方がいいかもねくらい。

実際私まだやってないし。(笑)

 

 

パッと思いつくところでこんな感じかな。また思いついたらインスタかブログに書きます。基本韓国でも日本のが買えるし(もち高いけど)、無くて死ぬってことはない