梨花女子大 語学堂 短期コース申請方法 이화여대 언어교육원 단기코스 신청!

やっと書くイデの短期コース申請(笑)

半年以上前のこと(笑)

イデの短期コースは大学生の時に行ったことがあって、良かったので今回もイデに行きたいと思ってたのですが、結果的にカナダ韓国語学院に行くことになりましたので、申請方法だけメモしておきます✍️

 

私は 冬(2月) 1/28〜2/25を希望してたので、申請できる期間になったのが10月初め頃。締め切りは1/18と結構ギリまで受け付けてるね。

 

http://cms.ewha.ac.kr/user/edukoreanjap/

 

ここの公式サイトから申請すれば簡単やしまあ代行とかなくてもできる。日本語やし

事前準備的な👇

・最初にイデのサイトに登録が必要。

・申請には大学の卒業証明が必要だったので、大学のサイトで卒業証明を申請、コンビニで印刷(すごい)

 

 

申請できる期間になったら「短期コースオンライン登録」、メールで大学の卒業証明とパスポートのPDFを送るのだけど

私は写メ送りましたwww(調べてたら写メで送ったっていう人のブログを見つけたので私も挑戦してみたw)

 

結果、受け付けてくれました(笑)(イデの方ありがとうそしてごめんなさい)

受け付け完了(審査完了)メールが届いたら、お金を送金して完了だと思われますが

 

私は以前にイデの語学堂行ったことあるということで、「中級以上の級は短期コースには無いので、あなたのクラスは無いかもしれません」っていうメールをご丁寧にくださったので、今回は取り消し手続きを取ることにしました。(イデの方お手間を取らせてごめんなさい)

 

取り消し手続きはイデオンラインから取り消しボタン押すだけです。

メールの方でも取り消し手続きを取らせてもらうことをお返事して終わりました。

 

大学付属の語学学校の中ではイデが安くて、週末アクティビティもあって、私はお気に入りでした。

 

正規課程の方は高級もあるので、長期行ける機会があれば行ってみたいなと思う。イデ好きなので。

ただカナダ韓国語学院で思ったことは、外国人への語学学校ってある程度まできたらもう級がなくなるので、今度韓国に行くときはもう学校通う意味ないかもと思いました。イデ、通ってみたかったなあ。。